新婚旅行で初めてのハワイへ~準備物リスト~

旅行

はじめまして!ゆらいむです。

新婚旅行でハワイに行ってきた。

今回はハワイ旅行に持っていったものをリストにまとめておく。

併せて実際に行ってみて必要だったものもまとめてみた。

せなきち
せなきち

スリッパは持っていっておくべきだった・・・

ゆたきち
ゆらいむ

細かくリストにしておいたよ。

1.持参したもの(チェックリスト)

1.~必需品~

□パスポート、ESTA(コピー)
□財布(カード、日本円、ドル)
□携帯、充電器
□自宅のカギ
□眼鏡、コンタクト
□申し込んだツアーやレストランの書類や予約番号などの控え

2.~ほぼ必需品~

□着替え…必要な枚数だけ
□歯ブラシ…基本的にハワイのホテルには備え付けられていないようなので必要。
□スリッパ…ホテルの客室内は土足なので、あるととても重宝する。
□サングラス…歩いている人の7割くらいがかけていた印象。お好みで。
□日焼け止め…日差しはかなり強いので、焦げたくなければ持参すべき。
□帽子…さらに暑さをしのぎたい人へ。
□虫よけスプレー…街を歩くだけなら全く必要ないと感じた。
□酔い止め…飛行機やバスに酔いやすい人は。
□ネックピロー…飛行機で膨らまして首につけるやつ。100均で買ったやつだと逆に邪魔だった。
□サンダル…海だけでなく街もサンダルで歩いている人が多かった。
□プールセット…海やプールに入る人は必要。
□エコバック…ハワイでは袋がもらえないので、買い物をする人は必須。
□化粧品…必要に応じて。

3.~あるとよいもの~

□カメラ
□汗拭きシート
□イヤホン
□ボールペン
□絆創膏
□お土産を持ち帰る袋

2.まとめ

実際のハワイ旅行も以下にまとめているので、よろしければご確認ください!

新婚旅行で初めてのハワイへ~1日目~

タイトルとURLをコピーしました